So-net無料ブログ作成

『形成外科は感動外科』 [お仕事]

海竜社から発売の書籍
『形成外科は感動外科』(著・横山才也)の本文中で
カットを描かせていただきました〜☆

形成外科は感動外科

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

04.jpg
本文の内容は形成外科のお話がほとんどですが、
著者の先生は形成外科の前に小児科のNICUにいたそうで、
ほんの少しですが、NICUの事も書かれていました。
僕は息子の事があって以来、
NICU関連の絵の仕事は常々やりたいと思っていたので、
1点だけですが(左上の絵)、
NICUの様子のカットが描けて嬉しかった案件でした。
(嬉しいとはいえ「NICU」の文字を見るだけで
色々と込み上げてくるので、
涙をこらえながらの作業でしたが…)
ちなみに、左上のカットの、
保育器に入っている赤ちゃんのモデルはウチの子です(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

横山才也

ありがとうございました。NICUは私を医師として育ててくれたところです。あの時期がなければ、今がありません。イラストを見たとき、あの時代を思い出しました。それほど上手く描けてます。
ありがとうございました。
by 横山才也 (2015-06-10 20:09) 

atusi-h

横山先生、こちらこそありがとうございました。僕も原稿を読んで、NICUに毎日通った1ヶ月間を思い出しました。イラストのサイズが小さかったのでだいぶ簡略化しましたが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
by atusi-h (2015-06-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る