So-net無料ブログ作成
検索選択

『漢字塾 2016年 03 月号』 [お仕事]

世界文化社から発売のパズル誌『漢字塾 2016年 03 月号』の中で
漫画とカットを描かせていただきました〜☆

漢字塾 2016年 03 月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

22.jpg

第38回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/99688

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は記事の最後の「伴走者」「2度目のスタート」をイラストにしてみました。

36.jpg

今回のボツ↓はこれも最後の方の、「マインド」と「パーソナリティ」の違う2人を描いてみました。
36a.jpg

2016-01-19 [雑記]

今年は何か趣味を見つけたいな。

できれば仕事に役に立つような(笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

251.jpg

『ナーシングビジネス 2016年2月号』 [お仕事]

メディカ出版から発売の雑誌
『ナーシングビジネス 2016年2月号』の中で
マンガを描かせていただきました〜☆

ナーシングビジネス 2016年2月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

mihon.jpg
ネームは先方からいただいて、
作画のみやってます。

2016-01-12 [雑記]

やっと寒中見舞いを全部投函しました…。
ちょうど450枚。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_322.jpg

2016-01-11 [雑記]

ブログのネタがない。

家に引きこもっているのがいけないんだろうな〜。

外に出なければ。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_321.jpg

2016-01-10 [お仕事]

そういえば
先週、今年初の
打ち合わせに行ってきました。

そこそこ大きい仕事なので
早め早めにやっていきたいと思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_321.jpg

玉子爆弾 [雑記]

朝、ウチの奥さんが
電子レンジで目玉焼きみたいなのを作ってくれました。

目玉の部分を箸で突いた瞬間、
ボンッという爆発音と共に
玉子の黄身が半径1mくらい飛び散りました。

また奥さんの暗黒料理が増えました。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_321.jpg

第37回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/99692

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

35.jpg

「晩婚さん」をテーマにして、
ついに来たかという内容でした。
おそらく内容の趣旨とは違うので軽く触れられているだけですが、
7ヶ月(たぶん28週前後)の超低出生体重児の男児を出産された
奥様の心労は計り知れないなと。
しかも出産の前に流産もされていて
心のダメージはおそらく本人にしかわからないくらい大きいと思います。
現在も治療中とあるので、
たぶんお子様はNICUにいるのだろうし、
今後障害が出てくるかもしれないという不安もあると思います。

個人的にはNの世界は実際に入ってみないとわからない世界だと思っています。

なので今回の晩婚さん(特に奥様)の心のケア&サポートは非常に大事で、
しかも旦那さんが海外に行ってしまうとのことで、
両家のご両親が奥様をサポートするのは必須だと感じました。
なので、晩婚さん夫婦を両家のご両親が支えるイメージで今回は描きました。

今回のボツ↓
35b.jpg
こちらも同様で、夫婦を両家の両親が守るイメージにしました。

2016-01-07 [雑記]

去年やったお仕事の修正依頼が続々くるので
ひたすら修正(泣)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_315.jpg
メッセージを送る