So-net無料ブログ作成

『日本人の死生観と葬儀』 [お仕事]

海竜社から発売の書籍
『日本人の死生観と葬儀』(著・島田裕巳)の
本文中で数点ですがカットを描かせていただきました〜☆

日本人の死生観と葬儀

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

01.jpg

第46回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/119462

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

鈍感(草食)な人に明確なサインを送っているイメージで描きました。
46.jpg

今回のボツは
結婚までの3つの局面を3段で表し、
1つ目の局面は自分で、
2つ目は彼女によってクリアしたという
イメージで描きました。↓
46b.jpg

第18回学校図書館出版賞。 [お仕事]

昨年イラストを描かせていただいた、
大月書店「農業の発明発見物語」(全4巻)が
第18回学校図書館出版賞を受賞したそうです。
http://www.j-sla.or.jp/contest/publication/prize2009.html

僕の手柄では全然ないけど、
多少は貢献できてたらいいな〜(笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

お米s.jpg

第45回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

1週間以上経ってしまいましたが(汗)、
東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/117764

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

45.jpg

今回は「W不倫」ということで、
立ち位置を「W」にしてみました。

そして、1案しか思い浮かばなかったので
今回はボツ無しです…
メッセージを送る