So-net無料ブログ作成

暑中見舞い。 [イラストレーター考]

去年と一昨年は忙しくて出せませんでしたが、
今年は(だいぶ落ち着いてしまったんで)
仕事先にはちゃんと出そうかと。

でも枚数多くて、
抜けていたり
重複したりしたらスミマセン。

今年は約400枚です。
切手代だけで2万円。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

暑中2016.jpg

練馬イラストレンジャー原画展 [ギャラリー]

本日から、31日まで、
大泉図書館で練馬イラストレンジャー原画展始まってます☆

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

IMG_20160728_165920.jpg

『おはよう21 2016年 09月号』 [お仕事]

中央法規出版から発売の月刊誌
『おはよう21 2016年 09月号』の
脳トレコーナーのイラストを描かせていただきました〜☆

おはよう21 2016年 09月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_694.jpg

2016-07-25 [雑記]

最近、外出したときに
人をスケッチしようとするんだけど、
対象を見て、
ノートに視線を落として
また対象を見るともうポーズが変わっているので
ホント難しい。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_695.jpg

『知識ゼロからのユーロ入門』 [お仕事]

幻冬舎から発売の書籍
『知識ゼロからのユーロ入門』(著・小島健)の
本文のイラストを描かせていただきました〜☆

知識ゼロからのユーロ入門

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_446.jpg

普通の説明カットの他に
色鉛筆で似顔絵もたくさん描きました。
似顔絵は修正が多くて大変でした!

第50回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/128220

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

50.jpg

今回は第一印象ではピンと来ない人でも
その人を知ると印象を違う人だということを描いてみました。

今回のボツ↓
50a.jpg
「思いがけない所に理想があった」をイメージしました。

2016-07-19 [雑記]

動きのあるイラストを描くのが苦手なので、
今日はスポーツをしている人物の写真を
ひたすらクロッキー。

骨格と重心と絵のバランスを意識しながら
100ポーズ描いてみた。

問題はこの練習を
どう自分のイラストに昇華していくか。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_684.jpg

2016-07-18 [雑記]

いい絵が描けるようになりたいと思うけど、
ちょっとやそっとの量描いたくらいじゃ
なかなか上手くならないんだよなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_683.jpg

2016-07-17 [雑記]

仕事が落ち着いてしまったので、
今年全くやっていなかった
帳簿を半年分まとめてやって、
あとは写真を見ながら久しぶりにクロッキー。

ブログもクロッキーも本当やらなくなってしまった…
怠慢です。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_683.jpg

練馬区大泉図書館でワークショップ。 [練馬イラストレンジャー]

8月2日と6日に、
練馬区大泉図書館で
練馬イラストレンジャーとして
ワークショップをやります☆
https://www.lib.nerima.tokyo.jp/event/detail/1283
対象は小・中学生です。
宿題や自由研究をイラストを使ってお手伝いします。

夏休み.jpg

それに伴い、7月29〜31日にイラストの展示もします。
こちらは誰でもご覧になれますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください〜

練馬イラストレンジャーとは
http://atsushi-room.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305645509-1

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
メッセージを送る