So-net無料ブログ作成

腸活エクササイズ [お仕事]

ウェズサイトの日経グッデイ内の
腸活エクササイズの記事でイラストを描かせていただきました〜☆
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/16/033100012/101100013/101200001/?ST=bodycare&P=1

今年練ジャーで営業に行った出版社で、
いつかお仕事したい所の1つだったのでとても嬉しかった。
(これを機に繋がっていければいいんだけど。)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

h.jpg

『おはよう21 2016年 12月号』 [お仕事]

中央法規出版から発売の月刊誌
『おはよう21 2016年 12月号』の
特集記事と脳トレコーナーでイラストを描かせていただきました〜☆

おはよう21 2016年 12月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

01.jpg

b.jpg

3人暮らし。 [出産・育児]

先週末、奥さんの実家のご家族が
風邪をひいてしまったので、
急遽、奥さんと娘が戻ってきて、
親子3人暮らしがスタート。

分かってはいたけど、
3時間毎の授乳と
娘の大音量泣き声は半端なく、
てんやわんや。
早速寝不足です…

丁度(?)週末は仕事がなかったので
奥さんの手伝いをしてたけど
3日目の朝は寝不足過ぎて1日中頭痛が
とれませんでした…

奥さんと2人がかりでも大変なのに、
ダンナが会社員のママさんは
ほとんど1人で子育てを
いったいどうやってるんだ…。

大変だけど(というかまだまだこれからだけど…)
我が子を見てると面白いので
何とか仕事とうまくバランスとってやっていきたい。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_064.jpg

第56回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/140958

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は家族によって結婚を引き寄せたイメージで描きました。
56.jpg

今回のボツ↓
56a.jpg

車検。 [雑記]

2年前に買った中古屋さんに、
クルマを車検に出してきた。

代車を借りたんだけど、
「マフラーから煙が出ますけど
壊れてないので大丈夫です」と
前もって言われた。

乗って帰ってきたけど、
少し焦げ臭かった。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_063.jpg

2016-10-14 [出産・育児]

今日も奥さんの実家へ行ってきた。

娘は、昼間僕が行くときは
ほとんど寝てて大人しいんだけれど、
奥さん曰く、
夜は相当大声で泣くらしい。

今は実家だからいいけど、
アパートに戻ってきたときに
近所迷惑になりそうで心配…
大きな声を出せることは非常に良いことなのだけれども(笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_053.jpg

打ち合わせ。 [イラストレーター考]

今日は久しぶりに(?)、
仕事の打ち合わせ。

最近ではメールのやりとりだけで
済んでしまうことが多いので、
直接打ち合わせをすることが
少なくなってきた。

忙しかったり、
カット数点とかだったら
メールでも良いが、
できる限り直接お会いして
顔を繋げておきたいな〜と思っている。

何度かお仕事をさせてもらってても、
まだ1度もお会いしたことのない編集さんも
結構いる。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_049.jpg

沐浴。 [出産・育児]

たくさんの方から
お祝いのメッセージや贈り物を頂いています。
本当にありがとうございます。

今日も娘に会いに奥さんの実家へ。
今日は沐浴を僕メインでやった。

首がすわっていないので
片手で頭を支えながら耳に水が入らないように、
溺れないようにしながら
もう片方の手でシャンプーやボディーソープを
つけて全身を洗ってあげるんだけど
すごく難しい!

すごくたどたどしくて
終始しかめっ面だったけど、
娘は大人しくしててくれました…(汗)

沐浴もミルクあげも
本当に怖いのでおとーちゃん
やる度に汗だくです…

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_048.jpg

2016-10-09 [出産・育児]

奥さんの実家に行ってきた。

なんか最近、赤ちゃんの肌がボロボロなんだけど、
新生児落屑(しんせいじらくせつ)という生理現象らしい。

ミルクあげや沐浴を手伝ってきた。
沐浴はとても大人しくて気持ちよさそう。
だけど、お湯がぬるかったのか
あがるとき寒そうに震えていた。
上手くできなくてごめんね…。

当然だけどまだまだ首がすわらないので
扱いが怖い。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_048.jpg

第55回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/138893

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

55.jpg

今回のボツ↓
55a.jpg
メッセージを送る