So-net無料ブログ作成
検索選択

『漢字塾 2017年 01 月号』 [お仕事]

世界文化社から発売のパズル誌『漢字塾 2017年 01 月号』の
塗り絵コーナーのイラストを描かせていただきました〜☆

漢字塾 2017年 01 月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

sen.jpg

nuri.jpg

第58回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/145643

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は
自分の条件に該当する人を
扉を開く大きさで調節している絵にしてみました。
58.jpg

今回のボツは、
条件を緩める(低くする)と
出会いの可能性が上がるイメージ↓
58b.jpg

『Dr.江部の健康食の新常識100』 [お仕事]

宝島社から発売のムック
『Dr.江部の健康食の新常識100』の本文中で
一部イラストを描かせていただきました〜☆

Dr.江部の健康食の新常識100

珍しくホームページ(全然更新してない…)を
ご覧になった編集さんからのご依頼でした☆

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

p56_2.jpg

内祝い。 [出産・育児]

ウチの奥さんが
大変お世話になっている方から
お祝い金をいただいた。

その方から、
お返しはいらないから、
生まれた赤ちゃんのイラストを描いてほしい、と
言われたので、
珍しくオリジナルイラスト作成。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

内祝い.jpg

『医療的ケアが必要な子どもの住まいの工夫』 [お仕事]

国際福祉機器展での配布用パンフレット
『医療的ケアが必要な子どもの住まいの工夫』の
イラストを描かせていただきました〜☆

今年の半ばにお仕事させていただいた書籍、
中央法規出版『知的障害・発達障害のある子どもの住まいの工夫ガイドブック』
http://atsushi-room.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03 の、
著者の先生が僕のイラストを気に入ってくださって、
直接ご依頼いただきました。

全国肢体不自由特別支援学校PTAのサイトからも
パンフレットの内容が見られます。
http://zspi.jp/2016/11/4664.html

専門的なものなので修正も多かったですが、
療育関係のお仕事がまた1つできてよかったです。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

10.jpg

『長生きしたけりゃパンは食べるな』 [お仕事]

SBクリエイティブから発売の新書
『長生きしたけりゃパンは食べるな』(著・フォーブス弥生)の
本文中で1点だけですがイラストを描かせていただきました〜☆

長生きしたけりゃパンは食べるな

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_075.jpg

第57回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/143227

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は「家庭」と「自分の時間」の
バランスをとるイメージで描いてみました☆
57.jpg

今回のボツは彼女と別れた後に
自由の時間がやってくるイメージ↓
57b.jpg

『おとなの健康Vol.1』 [お仕事]

オレンジページの雑誌
『おとなの健康Vol.1』の本文中で一部、
イラストを描かせていただきました〜☆

おとなの健康Vol.1


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

114_a.jpg

出産祝い。 [練馬イラストレンジャー]

今日は練ジャー会議。
今後の練馬イラストレンジャーの
活動の話し合いをしたんだけど、
その時に
僕の子どもが生まれたお祝いに
赤ちゃんの洋服と色紙をサプライズでもらいました!

みんな、ありがとー!
色紙のイラスト、
おじいちゃんが孫を
抱いているように見えるけど、
親子です(笑)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_075.jpg
メッセージを送る