So-net無料ブログ作成
検索選択

『おはよう21 2017年 4月号』 [お仕事]

中央法規出版から発売の月刊誌
『おはよう21 2017年 4月号』の
脳トレコーナーでイラストを描かせていただきました〜☆

おはよう21 2017年4月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

04.jpg

第67回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

また遅くなりましたが、
東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されてます〜☆
案の定、
否定的なコメントがけっこうされてますね…
http://toyokeizai.net/articles/-/159767

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は自分たちのことしか考えていないで
子供たちを見ていない夫婦のイメージで描きました。

67.jpg

今回のボツ↓
67b.jpg

『13歳からのマナーのきほん50』 [お仕事]

海竜社から発売の書籍
『13歳からのマナーのきほん50』(著・アントラム 栢木利美)の
イラストを描かせていただきました〜☆

13歳からのマナーのきほん50

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

『13歳からの〜』も3冊目。
今回も100点以上描いてます。

らくがき_277s.jpg

らくがき_227b.jpg

日経グッデイ 腰痛特集 [お仕事]

ウェブサイトの日経グッデイ内の
腰痛特集でイラストを描かせていただきました〜☆

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/17/012300005/022000004/?ST=bodycare&P=1

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_269.jpg

増刷! [お仕事]

昨年発売された
『根っこのえほん1 おいしい根っこ』が増刷になりました〜☆

根っこのえほん1 おいしい根っこ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_273.jpg

増刷されて2刷目が献本されるの初めて。
とりあえず良かった!
ちょっと苦労が報われた気がします(笑)

『池上彰のニュースそうだったのか4』 [お仕事]

SBクリエイティブから発売の書籍
『教養として知っておきたい池上彰の現代史 池上彰のニュースそうだったのか4』の
本文中でカットを描かせていただきました?☆

池上彰のニュースそうだったのか4

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回もそこそこたくさん描いてます。
らくがき_117b.jpg

『めまいは寝転がり体操で治る』 [お仕事]

マキノ出版から発売の書籍
『めまいは寝転がり体操で治る』(著・肥塚泉)の
カバーと中のイラストを描かせていただきました〜☆

めまいは寝転がり体操で治る

カバーにイラストが使われるのはだいぶ久しぶりです。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

めまいs.jpg

らくがき_174.jpg

第66回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

また遅くなりましたが、
東洋経済ONLINEで、
隔週連載『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されてます〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/157489

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は見える天井に穴を開けて
ステップアップしようとする妻のイメージで描きました。
66.jpg

今回のボツ↓
66b.jpg

『教養バカ』 [お仕事]

SBクリエイティブから発売の新書
『教養バカ』(著・竹内薫)の本文中で
2点だけですがカットを描かせていただきました〜☆

教養バカ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

02.jpg

『おはよう21 2017年 3月号』 [お仕事]

中央法規出版から発売の月刊誌
『おはよう21 2017年 3月号』の
脳トレコーナーでイラストを描かせていただきました〜☆


おはよう21 2017年 03月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

03.jpg
メッセージを送る