So-net無料ブログ作成

『ALS患者の住まいとコミュニケーション』 [お仕事]

以前、書籍でお世話になった著者の先生のご依頼で、
『ALS患者の住まいとコミュニケーション』のパンフレットの
イラストを描かせていただきました〜☆
http://www.yokohama-rf.jp/common/pdf/als_house.pdf

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

01_R1.jpg

『おはよう21 2017年 6月号』 [お仕事]

中央法規出版から発売の月刊誌
『おはよう21 2017年 6月号』の
特集、介護技術、脳トレコーナーでイラストを描かせていただきました〜☆

おはよう21 2017年 06月号

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_342.jpg

p92.jpg

2017-04-27 [雑記]

久しぶりにDVDを借りて映画観ました。

映画のかっこいいシーンを描きたいけど、
大人っぽい絵とかオシャレな絵って
画力がないから描けないんだよね…

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_352.jpg

第71回『晩婚さん、いらっしゃい!』 [お仕事]

東洋経済ONLINEで、
『晩婚さん、いらっしゃい!』更新されました〜☆
http://toyokeizai.net/articles/-/168529

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

今回は「何もかもピッタリ」をイメージしてみました。

71.jpg

今回のボツ↓
71a.jpg

『障害のある人を理解するためのハンドブック』 [お仕事]

輪島市役所からのご依頼で
小冊子『障害のある人を理解するためのハンドブック』のイラストを
描かせていただきました〜☆
http://www.city.wajima.ishikawa.jp/docs/2017041100017/

縁もゆかりもない石川県の自治体から依頼が来てビックリしたのですが、
いつもお世話になっている健康・医療系の版元さんからの
ご紹介だったそうです。
とても有り難いです!

普段は出版物がほとんどなので
媒体としても新鮮でした。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

05.jpg

2017-04-19 [イラストレーター考]

仕事がだいぶ落ち着いて
そろそろ営業かけたいな〜
…と思ったらもうすぐGWだから
タイミング悪いか…
(GW進行で営業先がだいたい忙しいので)

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_350.jpg

『「平穏死」の真実と準備』 [お仕事]

宝島社から発売のムック
『「平穏死」の真実と準備』の本文中で
一部イラストを描かせていただきました〜☆

「平穏死」の真実と準備

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_313b.jpg

2017-04-12 [出産・育児]

最近、娘がだんだん
奥さんに似てきた。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_347.jpg

2017-04-10 [イラストレーター考]

仕事が落ち着いたので
ものスゴく久しぶりにクロッキー…。

練習しないと
だんだん絵は劣化していくので
やらないといけないとわかっていながら
サボってていかんなー。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_347.jpg

メッセージを送る