So-net無料ブログ作成

第19回学校図書館出版賞。 [雑記]

昨年の『農業の発明発見物語』に続き、
今年も『根っこのえほん』が学校図書館出版賞を受賞いたしました〜☆
http://www.j-sla.or.jp/contest/publication/

『根っこのえほん』は1、2、4巻を担当しました。

らくがき_374.jpg

らくがき_374b.jpg

らくがき_373.jpg

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

2017-04-27 [雑記]

久しぶりにDVDを借りて映画観ました。

映画のかっこいいシーンを描きたいけど、
大人っぽい絵とかオシャレな絵って
画力がないから描けないんだよね…

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_352.jpg

車検。 [雑記]

2年前に買った中古屋さんに、
クルマを車検に出してきた。

代車を借りたんだけど、
「マフラーから煙が出ますけど
壊れてないので大丈夫です」と
前もって言われた。

乗って帰ってきたけど、
少し焦げ臭かった。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_063.jpg

洗濯2。 [雑記]

今日も洗濯日和。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_039.jpg

洗濯。 [雑記]

今日は久しぶりの洗濯日和。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_039.jpg

2016-09-21 [雑記]

人生は何処でどう転ぶか
分からない。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_027.jpg

2016-09-19 [雑記]

神経痛、
背中の方に痛みが移動した気がする。
だいぶ引いてはきたけど
薬もあまり効いていないような気がする。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_029.jpg

肋間神経痛 [雑記]

昨日から右胸が痛くて、
土曜でもやっているクリニックに行ってきた。

肋間神経痛だろうと言われた。

原因はストレスだな。たぶん。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_027s.jpg

月に願いを [雑記]

今月はいろいろあって一喜一憂。

こういう時だけ神頼み。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_025.jpg

頭痛。 [雑記]

最近、頭痛になることが増えた。

歳のせいかな?

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_023s.jpg

2016-09-12 [雑記]

何か描きたいとは思うけど、
描きたいものが浮かばないというときが
多々ある。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_020.jpg

10年。 [雑記]

初めてイラストのお仕事をしてから
10年が経ちました。
あの頃の自分は
今の自分を見たらどう思うのかな?

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_016.jpg

誕生日。 [雑記]

自分でケーキを買いました。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_016a.jpg

劣化 [雑記]

よく、芸能人などを
「劣化した」と批判する人がいるけど、
月日が経てば当然だし、
そもそも自分や身近な人が
劣化しているのを棚に上げて
(もしくは自覚していないのか)
どうして自分と全く関わりのない人の批判をするんだろう。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_004.jpg

スズムシとコオロギ [雑記]

だんだん秋めいてきました。

子どもの頃から散々聞いているけど、
実はスズムシの音とコオロギの音の
違いがわかりません。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_003.jpg

2016-09-05 [雑記]

写真クロッキーも
毎日ではないけど
たまにやってる。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

らくがき_003.jpg

床屋。 [雑記]

床屋に行ってきた。
前髪、目にかからない程度でって言ったのに、
クレラップのCMの女の子くらい切られた。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_737.jpg

厄日。 [雑記]

自分の日頃の行いとか関係なく、
あまり良くないことが
重なるっていう日がある。

こればかりは仕方ない。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

img_734.jpg
メッセージを送る